ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私は新聞 必要です。。。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

ネットが普及してから、ニュースもネットで見れるようになりましたよね。
皆さんのお宅では、新聞って取っていますか?我が家は取ってます。

まずに、父はネットが出来ないから父には必要不可欠です。
私も新聞は読みます。ネットでみればリアルタイムでみれるから早いのは
十分に承知してますけど、我が家は地方新聞を取っているので、地元の
経済・事件・事故・その他の情報を得る為には必要
なんですね。

私は全国区のニュースも必要だと思うんですけど、地元の小さなニュースも
大事だと思っている人なんですね
。地元で何が開催されているとか
ボランティアの方達がこういう事をやっています。とか、そういうものも
見たいのですね。

なので、我が家にとっては新聞は必要なんですね。
だからホントに新聞配達の方々には感謝します。

だって夜中、皆が寝ている時に配達してくれるんですもん。
たまに新聞の折り込み広告で新聞配達 アルバイト新聞配達 求人
を、見かけますけど 確かにお給料は普通のサラリーマン達より良いです。
でも、労働条件を見てみると かなり過酷な勤務です。

正社員になってしまうと、朝・夕の配達は勿論やらなければいけない。
空いた時間に寝るとしても自由な時間がない。その上、地方新聞ですと
日曜の夕刊・祭日の夕刊しか、配達されないだけで 他の日は全部が
配達日。

休みはあるのでしょうけど、雨の日も風の日も寒い冬も欠かさず配達
してくれる。
私は横に置いといたとしても、父にとっては新聞は欠かせない存在なので
新聞配達の方には、感謝感謝です

それに意外と新聞を読んでいると、コラムがあったり、健康に関する事が
あったり、書が載ってたり、面白い記事があったりetc... 私はですけど
楽しいんですよね。オヤジくさいかもしれないですけど、お茶をゆっくり
飲みながら新聞を読むというのも乙なものですよ♪

こういうゆっくり、まったりした時間も必要だと思うんですよね。

ネットはネットで、また違った便利さや情報の速さがありますけど、
ネットをやるようになって漢字が書けなくなった私としては、色んな意味で
新聞は必要不可欠なものとなってます。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


