ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国最大のソーシャルメディア新浪微博
2012年07月04日 (水) | 編集 |
新浪微博。。。初めて聞いたわf(^^;
なにやら中国最大のソーシャルメディアなんだそうですよ。

中国大手ポータルSina新浪が運営するサービスで、新浪微博とは、簡単に言ってしまうと、微博の『微』がマイクロで『博』は博客(ブログ)の略称で、合わせてミニブログという意味なのですね。

新浪微博

すーっかり日本ではお馴染みになったTwitterとFacebookの両方の機能を併せ持っているSNSサービスだそうです。2009年8月サービススタートして、2010年11月では5000万人だったのが、2011年8月末時点では2億人と驚異的なスピードで伸びてきている人気のSNSなのです。

そしてですね、日本の企業でFind Japan株式会社は日本国内唯一、新浪公司と提携している認証代行サービスを
扱っているのですね。

SNSも大きくなればなるほど、悪質な有名企業や有名人のなりすましアカウントや偽造アカウントで被害に遭ってしまったりしますよね。こういう事を最小限に抑え、ユーザーの権利を守るため新浪微博が認証マーク付きのアカウントを発行しているのですが、Find Japan株式会社は新浪微博オフィシャルパートナーとして、日本法人に対して公式アカウントの発行・解説・認証およびユーザーサポート「China Gateway」というサービスを提供してくれているのです。

安心安全に中国でのファンを獲得したい事業者や、中国市場へ事業展開したい方や、なりすましアカウントの被害を避けたい方々にはピッタリのサービスという訳なのですね。

そして、中国市場でのプロモーションは勿論の事、海外旅行者へ効果的にアプローチするためのサービスも行っているのですね。訪日旅行者に店舗をPR、訪日旅行者を集客・接客。日本国内でのインバウンド集客のプロモーションをも行ってくれているんですね。

新浪微博

今や日本国は不景気ですが、中国や東南アジア新興諸国では、目覚ましいくらいの勢いで経済を発展させていますよね。日本企業にとっても無視することのできない市場という事ですよね。でも海外進出は、どんな企業にとっても容易いことでは決してないんですよね。
Find Japan株式会社は『無理なく海外進出の足掛かりを作る』をテーマに、低コストで実現する海外マーケティングプランを提供サポートしてくれるという訳なのですよ。

でですね、PC端末だけではなくiPhoneやiPadからも利用できるので、リアルタイムにいつでも何処ででも情報を入手・発信でき、中国全土へ直接情報を共有する事が可能という事なので、経済成長を遂げている中国や東南アジア新興諸国で事業展開をしたい方達は、この新浪微博のSNS、そして「China Gateway」サービスを使わない手はないかもしれないですね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからの紹介でした。
ダノンビオドリンクカーが貴方の街を走る♪
2012年07月04日 (水) | 編集 |
ダノンビオドリンクカー全国横断サンプリングキャンペーンが7月2日(月)~7月16日(月)に実施されます。
その名の通り、ダノンビオのキャンペンカーが走る訳ですが(笑)
7/2東京を出発して全国7都市、下記の日程で夏季限定新商品「ダノンビオドリンク 脂肪0フレッシュサマーレモン&ライム」」の発売記念のPRイベントをするのですよぉー♪

キャンペーンイベント開催地
7/2(月)13:30~18:00  東 京 【有楽町マリオン】
7/4(水)11:00~19:00 福 岡 【ホークスタウンモール】
7/6(金)10:00~18:00 広 島 【アリスガーデン】
7/8(日)11:00~19:00 大 阪 【ヨドバシ梅田】
7/10(火)10:00~18:00 名古屋 【アスナル金山】
7/14(土)10:00~17:00 札 幌 【サッポロファクトリー】
7/16(月)11:00~19:00 仙 台 【泉セルバ】

こんな車が全国を走り回っちゃうのですよ。

ダノンビオドリンクカー全国横断サンプリングキャンペーン

正に『ダノンビオ』にピッタリな鮮やかなグリーンの車ですよね。これならインパクトがあるからバーンと目に入ってきますね。

ダノンビオには、お世話になっているのですが、やっぱり摂取しない日とした日ではお腹の調子が違うんですよね。私はカップタイプを食べているのですが、ちょっと寝坊した日は食べない事があるんですよね。そうすると、なぁ~んか違うんです。毎日の健康の為、お腹の為には、ビフィズス菌は大切なんですよね。

で、今回、夏季限定で発売されるダノンビオドリンク『脂肪0フレッシュサマーレモン&ライム』は数量も限定なんですって!
レモンとライムって言ったら、本当に『夏ー』っていうイメージと『爽やか~』なイメージがありますよね。なんとなくだけどスッキリとした味わいなのかなぁと思ってしまうのは私だけだろうか?
あっ!でも脂肪0なのに、本来のビオのクリーミーさはシッカリあるそうですよ。そしてドリンクタイプなら忙しい朝でもチャチャッと飲めるから楽ですよね♪

脂肪0っていうのも女性にとっては嬉しいですね。因みに、いつも食べているダノンのヨーグルトは脂肪0タイプです(笑)

そうそうパッケージは、こんな感じになっております。

ダノンビオドリンクカー全国横断サンプリングキャンペーン

ちょっと画像が小さくて分かり辛いかもしれないけど、『フレッシュサマー』って書いてあるの。レモンの黄色とライムの緑色。暑い夏には見た目も大事ですよね。なんだか涼しげな感じ♪
夏季限定だし数量限定。限定という言葉に弱い私f(^^;早速、探しますわ!

私が住んでいる所からでは、ちょっと遠くてダノンビオドリンクカー全国横断サンプリングキャンペーンイベントの開催地には行けないのが残念だけど・・・
開催地に行けない方は、Webサイトの方で応募するだけでオリジナルクーラーバッグが抽選で100名様に当たるプレゼントや、第3回ダノンビオ選挙や朝リズムキャンペーンなどなど、楽しいイベントが盛りだくさんになっていますよ♪

開催地に行ける方は・・・

7/2の東京のイベントには、眞鍋かをりさんとスピードワゴンが参加するんですって!新商品のダノンビオドリンクのサンプリングが出来て、芸能人にも会えちゃう。こんな時、東京に住んでいたら。。。なんて思っちゃう(笑)

クリーミーだけど爽やかな味わいの、夏にピッタリなダノンビオドリンク『脂肪0フレッシュサマーレモン&ライム』売切れちゃう前に皆さんも探してみて下さいね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからの紹介でした♪
J-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏
2012年06月26日 (火) | 編集 |
皆さんは、J-Debitってご存知ですか?意外と利用されている方は少ないのかなぁなんて思うのですが・・・
かなり便利なサービスなんですよ。それに夏と冬には、お得なサービスもありますしね♪

J-Debitとは、金融機関で発行されたキャッシュカードが、お買い物やお食事代のお支払いにそのまま利用できちゃうサービスなのですね。
申し込みも手数料も年会費も金利も、ぜーんぶ不要!(※一部金融機関では、お申込が必要となるそうです)
キャッシュカードを提示、本人が暗証番号をプッシュするだけで利用代金が、自分の口座から即時に引き落とされるんです。クレジットカードと違って限度額は自分の預金額の範囲内だから、使いすぎたー!!!引き落としが怖いー!!!なんて事もないんですよぉ。

私も一度だけJ-Debitを利用した事があるんですよね。
目的はデジカメのメモリを買うという目的だったのですが、自分が持っているデジカメってかなり古い物だったんです。メモリを見ながら何気にデジカメのコーナーに行ったら、1つ前の型だという事とセール中で、破格のお値段で良いデジカメが販売されていたんですよ。
店員さんのお話を聞いていたら、今出ている最新式のデジカメとそう変わらない機能があるって言うじゃないですか。しかも販売数限定の商品で最後の1台ですよとも・・・
欲しい!欲しい!欲しいーーーー!!!けど、デジカメを買うつもりではなかったから、手持ちのお金が・・・ない。。。

もう10年以上前の事で、その時は土日祝日は金融機関はお休みだった時代なんですよ。ATMが稼働している金融機関もあったとは思うんですけど、午後3時までとか手数料が取られていた時代だったんですよね。
店員さんに、手持ちがないんです。でも金融機関がお休みだから、お金をおろしに行く事ができないんです。でも欲しいんです(笑)と言ったら、J-Debitの事を教えてくれたんです。

それに金融機関はお休みでも、J-Debitって土日祝日でも夜間でも使えるんですよ!しかも手数料は無料。なんか凄くお得だし便利ですよね。
こんなに便利なサービスがあるんだぁ~って感心した記憶があります。
勿論、私も利用させて頂いて、無事にデジカメを買う事が出来たんですよね。
自分の持っているキャッシュカードがその場で使えて、手数料は無料で、使いすぎる事がないっていうのは非常に魅力だと思います。

そのJ-Debit・・・
いや、日本デビットカード推進協議会は2012年7月31日(火)までの期間で、J-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏というキャンペーンを実施しているそうですよ。
先にも書きました、夏と冬にお得なキャンペーンというのは、この事なのですね♪

J-Debit王国

J-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏のキャンペーン期間中に、J-Debitご利用1回あたりの金額が5,000円以上(税込)で1回の応募が出来るようになっているのですね。(※宝くじ購入でのご利用を除きます)
期間中でしたら、お一人様何回でも応募ができちゃうんです。
応募方法は、パソコン・スマートフォン・携帯から応募するか、応募専用ハガキもしくは郵便ハガキで応募できるようになっています。

第一回目は、2012年6月30日(土) ※ハガキ応募は2012年7月3日(火)当日消印有効
第二回目は、2012年7月31日(火) ※ハガキ応募は2012年8月3日(金)当日消印有効

となっているそうですよ。当たる商品は豪華です!現金コースと賞品コースがありまして、商品コースは人気商品も顔を揃えていますよ。

現金コースは・・・

1等 「10万円」 10名
2等 「3万円」  50名
3等 「5,000円」 100名

賞品コースは・・・

1等 「ダイソン サイクロンクリーナー DC36カーボンファイバー モーターヘッド」 10名
2等 「パナソニック ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン)」 20名
3等 「~グルメが選べる~がんばろう東北グルメカタログ」 200名

そして残念ながら抽選に漏れてしまった方の中から、さらに抽選で1000名様にオリジナルQUOカード(1,000円分)をプレゼント!ですって。

詳しく書きますと、応募締切が2回あるので、第一回目に現金コースは80名・賞品コースは115名・オリジナルQUOカード500名。第2回目も現金コースは80名・賞品コースは115名・オリジナルQUOカード500名。と、上に書きました人数は合計人数になっております。

かなり豪華ですよね。私は・・・やっぱり現金コースの1等10万円がいいです!
自分の欲しい物を楽しくお買い物をして、そのあと応募して現金10万円が当たって、お買いものした分のお金が戻ってきて、考えてみたら・・・いや考えなくても(笑)ただでお買いもの出来ちゃったじゃんって事になったら、メチャクチャ嬉しいもの。そして当たった10万円でまた別のお買い物ができる、それかそのまま口座に貯金しておくってやっぱり嬉しい!
ありすぎても困るけど、なさすぎても困る現金。私って現実的なのかしら?(笑)

全国33万か所以上の加盟店で利用できるっていうし、来月は甥っ子の誕生日で欲しいとせがまれている物が1万円以上するので^^;せっかくだからJ-Debitを利用して、私もJ-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏に応募してみようかしら。

J-Debitは、J-Debitのマークのあるお店なら市外でも県外でも利用できますよ♪高額の物を買う時に大金を持ち歩かなくてもOKだし、地方銀行(私が住んでいる地域)では未だに土日祝日になると口座から引き出すに手数料がかかるので^^;手持ちの現金が足りない時でもJ-Debitなら手数料がかからないし、賢く安全安心そして便利に使う事が出来ますよね。

ご興味を持たれた方は、一度J-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏のサイトをご覧になってみて下さいね。J-Debit王国のデビット王子が優しく迎えてくれますよ♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからの紹介でした。
ジリアン・マイケルズの新30日間集中ダイエット
2012年06月12日 (火) | 編集 |
ダイエット・・・耳が痛い言葉です。。。

仕事を始めてからストレスでドカ食いをしていて半年で5キロも体重が増加した私。
ダイエットをしなきゃ!もう夏はすぐそこよ!と思いつつ、明日からでいいやぁとダイエットを始めてませんf(^^;;

何が良いのかなと思っているところに、ジリアン・マイケルズさんの新30日間集中ダイエットというDVDが6月20日に発売されるという紹介がありました。

ジリアン・マイケルズ

ジリアン・マイケルズさんといえば、全米で「痩せさせ屋」の異名をとるスパルタトレーナーかつNo.1の座を揺るぎないものとしたカリスマトレーナー。
数年前にアメリカ発、超手厳しいダイエットDVDで一世を風靡し2008年~2011年のフィットネスDVDチャート4年連続全米No.1で100万枚を超えるセールスを記録したDVD「30日間集中ダイエット」で有名ですよね。その最新版が発売されるのですよ。

30日間という短期集中っていうのが、やる気を奮い立たせてくれますよね。継続は力なりとも言いますが、私は長いスパンでやるのが多分ニガテ。。。だと思う^^;;
なので30日間という区切り、そして1日30分~40分という短時間というのが魅力です。
でもスパルタでしょ?ついていけないわよ。と私も思いました。でも初心者さんには初心者さん向けに、前回のDVDで慣れている方には上級者向けにという配慮がなされているんですよ。それも良い点ではないかなと思います。

それからジリアン・マイケルズさんが、『私のエクササイズはハードよ。でも、必ず結果を出してみせる!』とか『つらくても頑張って、あなたならできるはず!』とか『200kgある人でもちゃんと出来たわ!』とか励ましの言葉をかけてくれるんですって。
・・・って、200kgある人でもちゃんと出来たってスゴイ。。。やる気になれば出来るって事ですよね。私も明日からでいいやなんて言ってられませんね。

30日間あれば夏真っ只中にまだ間に合いますよね。ちょっと気合を入れて本腰を入れて頑張ってみようかな!ダボッとしたTシャツからピタッとしたTシャツがカッコよく着れるように変身したいもん。
皆さんもご一緒にいかがですか?


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからの紹介でした♪
父の日に「国宝クラスの仏像フィギュア」を♪
2012年05月21日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィークが終わり、母の日も過ぎ、皆さん普段と特に変わりない生活を送っているかと思います。。。

が!

来月は父の日がやって来ますよぉー!

父へ贈るものって本当に悩みますよね。誕生日のプレゼントもそうだし、父の日 プレゼントもそう。
母親って、何が欲しい?って聞くと、これー♪とか言ってくれるけど、父親って、いいよいらないよ。って言うんですよね。本当に悩みます^^;

けどたまには少し変わったプレゼント、株式会社MORITAが展開するイSム(いすむ)さんの国宝クラスの仏像フィギュアなんかも面白いかもしれないですよね。こちらのイSム(いすむ)さんは仏像 通販をしてくれているサイトなのですね。

その仏像フィギアのリアルさは素晴らしいです。原型作成から発送するまで全てにおいて拘りを持ち丁寧に1つ1つを仕上げているんですよ。最近では仏像フィギアをインテリアとして楽しんでいる方も多いらしくて販売数もうなぎ上りなんですって♪
サイトを見てみますと、本当に良く出来ているんです。本物に限りなく近いフィギアになっているんですよ。

ちょっと珍しいかもしれないですけど今年は仏像 ギフトととして、父の日に贈ってみるのも良いかもしれませんよね。意外と喜ばれるかもと思います。

父の日に仏像をプレゼント

こちらの作品は『TanaCOCORO[ 掌] 阿修羅』という物です。娘を想う父の心だそうです。イSムさんからのご提案を引用させていただきますと・・・

*** 前身はヒンドゥ教のアスラ神。アスラは奪われた娘を取り戻すため、強敵インドラ(帝釈天)と闘い続けた。誰もが知る美しく物憂げなその表情とは裏腹に、力強い想いを秘めた神。子を想う父の象徴的存在。 ***

そういう意味のある仏像なんだそうです。この仏像は、いつも優しいお父さんへ贈るのがピッタリなんですって。

私の父は口数が少なくて静かな人なんです。でもいざという時にはとても頼りになるし、私が病気で何年も苦しんでいた時、陰で支えてくれ守ってくれてきました。母は表舞台で助け守ってくれて、父は裏舞台で助け守ってきてくれた。そういう感じなんですね。
本当に病気でどん底にいた時に1度だけ『俺がいる。お前を守ってやるから大丈夫だ』って口にしたことがあります。後にも先にも、これ1度きり。。。普段は子供に対して無関心な感じの父が見せてくれた優しさ。
私は正直もういい大人で家庭を持っていてもおかしくない年齢です。でも歳を取っても父にとって私は子供は子供。子供の事を想ってくれていたんですよね。

そんな父には、この『TanaCOCORO[ 掌] 阿修羅』がピッタリ!今年の父の日 プレゼントはこれで決まりかな♪

仏像。そして父。と言えば、初めて仏像というか大仏様を見たのも父と一緒だったんですよね。父の弟が鎌倉に住んでいたので、もの凄く幼い時に鎌倉の大仏様を見に連れて行ってもらった記憶があります。
幼い時なので自分の背が低かった為かどうか分かりませんが、凄いデカイ!!!と感じた記憶も、かすかに残っています。うーん。書いていたら、また父と鎌倉の大仏様を見たくなっちゃった(笑)

仏像 通販のイSム(いすむ)さんには、『TanaCOCORO[ 掌] 阿修羅』の他にも、躍動感溢れる『毘沙門天』

父の日に仏像をプレゼント

私のお気に入りの仏像なのですがf(^^;無限の慈悲を表している、千の手の無窮の広がり『千手観音』

ism_20120521005120.jpg

などなど、凄く素敵な仏像フィギアを取り扱っていますので、仏像 通販イSム(いすむ)さんのサイトを是非ご覧になってみて下さいね。仏像 ギフトとして贈るには申し分ない商品を取り揃えていますよ♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんからの紹介でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。